モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

久々のフィルム撮影

f:id:cxx02377:20170508211942j:plain

Ricoh GR

20年くらい前かな、高級コンパクトカメラブームがありました。ContaxNikonからもでてたのですが、ミノルタのTC-1を選びました。その時、RicohからもフィルムのGRがでてましたけど、電源ボタンなんかがゴム製だったりで、長く使うならTC-1と思って購入しました。高い買い物の割に出番が少なかったのは、絞りがF3.5から暗いし、F11が無いので晴れの日も使いづらいと、当時の私には撮影が難しかったのです。それでも、うまく撮れたときはキレイなんで驚きました。今回のGWでは久々に持ち出しましたが、フィルムの高いのなんの。もうちょっと安くなんないかな〜。

人気ブログランキングへ