モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

Ricohのアンケート

R0020589

Ricoh GR

リコーからGRユーザー宛てのGR2に関するアンケートがきた。2017年は2年おきのGRイヤーのはず。にも関わらず今頃のアンケート。三代目の開発は遅れてるのかな。

GR2を何故買わなかったか?と問われれば、GRの基本性能に満足しているから。Wifiだとかはまあ別にあれば便利だよねって感じです。

個人的にはストロボ要らないので、ストロボ位置に光学ファインダー搭載して欲しい。そうすると液晶のレイアウトが?となるけど液晶が小さくなってもいいや。その代わりWifiでスマフォで画像を確認できるようにするというのが良いのでは。

個人的には防塵防滴、GPS内臓、アストロトレーサー内臓とPentaxカメラ風の機能を盛り付けてくれればとか思ってしまいます。でも、余計な機能はいらないので、スナップ機能を熟成させて欲しいです。

人気ブログランキングへ