モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

雨のお寺で

R0022615

Ricoh GR

お昼過ぎから小雨のなか、ずっと気になっていたお寺にでかけてきました。

8階建てぐらいの細長い塔の上に仏像が置いてあるお寺です。

この塔をどんどん登っていくんですが、タイルが濡れててビーサンだから滑って怖い。おまけに手すりが低くて怖い。

年取ったらどんどん高いところ駄目になっていくなあ。

仏像までたどり着く前に、大雨となり風がでてきて、こりゃヤバイと思ったので引き返してきました。

雨宿りもかねて途中階で、ぼーっとしてました。

その時にとった一枚です。この柵、膝ぐらいの高さなので怖いのなんの。

お坊さんに、お茶出されたりしながら仏像を拝みつつ、ただ、ただ、ぼーっとしているのも日本ではできない味わいかなあと思いました。

人気ブログランキングへ