モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

Kindleからネット通販コンボ

R0023143

Ricoh GR

プルメリアの花を一枚。

海外出張中というのは娯楽もとくになく、仕事ばっかりしています。

なぜなら時間をもてあますから。それでも、暇なときは散歩がてらに写真を撮ったりしてますが、事件事故に巻き込まれることもあるから、外出は控えめ。そんなこともあり、持てました時間は仕方なく仕事に使ったり、使わなかったり。

この時活躍するのがiPad。ほとんど書籍ビューアーとしてしか使ってない。Kindle(2012)も安かったので買ったこがあるけど、なにせ容量が小さいのと、ページめくりが今一つだったので今は使って無い。

このKindleというのは恐ろしく、AMAZONで簡単にポチッとしてしまう。小遣い少ないから怖いのなんの。特に出張中は暇に飽かせてポチッと率がアップする。

今回はライカ関係の書籍やオールドレンズ関係の書籍数冊をポチッとしてしまった。じっくり眺めるので漫画よりはよいかな。

ただ、読むとレンズが欲しくなる、ネットで買ってしまうと言うコンボが発生。あちゃー。

ライカのレンズはまだ一本ももってないんだけど、胴沈のエルマー50mm F2.8 1stで落ちてしまった。状態のいいものが3万円ということもあったんだけどさ、こういうのは直で見ないとなあ〜。

やや後悔が残る。

ま、帰国後の楽しみってことで、いいか。

早く帰りたいな〜。

人気ブログランキングへ

写真はプルメリア。こっちではチャンパーと呼ばれてます。赤や黄色もあるみたいだけど、白が一番上品な感じで好きかな。