モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

エフェクトは邪道かな?



R0023297

Ricoh GR

なんかカメラのエフェクトは邪道という人がいた。

 

僕は好きに撮ったらいいと思ってる。

自分のブログ写真は基本はJPEG撮って出し。GRのエフェクトはばんばん使ってる。

RAWでとってライトルームで仕上げてるのだって、言わせりゃエフェクトかけてるのと一緒だと思うんですけどね。

でも、好意的に考えると、エフェクト使う以前に基本をしっかりしろよってことかな?

そうおもうと、確かにエフェクトに走りすぎて基本がおろそかになってるかもしれない。

何年もトイカメラ風にはまっていたから、ヘタウマ、インスピレーション写真ばっかりとってたしな。

写真がうまくなりたいので、ブログ立ち上げてみたのでそういう意味ではありがたいコメントです。感謝。

 

人気ブログランキングへ