モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

K.K.岩田良?

R0028036

Ricoh GR

久々に村に入りました。村人がお店をオープンしたので、そこで一服。

おばあさんの服をよく見ると「K.K.岩田良」だって?

この村なんかは、観光地でもないから日本人はうちの関係者しか来ない。

「どこでもらったの?」と聞いたら、近くの街で買ったとのこと。

「中国語だと思うけど、どんな意味か?ブランドか?」と尋ねられた。

「これ、日本の企業で、たぶん会社の作業員の服だよ。」と言うと、「じゃあ、そこで働いてお給料もらわないと!」と。

ゲストハウスに戻って調べてみると、ありました「株式会社 岩田良」。大坂の会社でした。

こちらに工場建設の予定があれば、ぜひ従業員でおやといください。

恐らくは廃品だとかなんだろうけど、まさか数千キロも離れた山奥で活躍してるとは思わないだろうなあ。

人気ブログランキングへ