モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

托鉢のある風景

R0028129

Ricoh GR

この国に通い続けて、かれこれ7年目。

一年の半分以上を過ごしているけど、実は、托鉢をじっくり見たことはあまり無い。

常宿のお母さんが、お坊さんがくるのでせわしなく準備していた。

見学していいかと尋ねると、いいよというのでじっくり拝見させてもらった。

写真もいいかな?というと、これまた問題ないとのこと。

というわけで、じっくり写真を撮らせてもらいました。

とはいっても、あまり近づいてもパチパチしても失礼かと思い、なるべく礼儀をわきまえて(つもり)撮影しました。お坊さんの持つそれぞれのカゴにお供え物をいれると、お坊さんがお経を読んでくれます。

お母さんはありがたく聞いているようでした。

 

おお、案外立体感がでてるじゃーないか。

人気ブログランキングへ