モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

中古カメラ店

L1000278

Leica M-E

仕事で東京に久々に出て、新宿による機会があった。

ちょっとまとまった時間があったとのでカメラ屋に行く時間があったのだけど、新宿が変わっていて場所がよく分からん。しかも、暑くて歩く気にもなれない。

マップカメラは同じ場所にあったかな。あとはレモン社によってみたけど、掘り出し物もまったくなく、ただ疲れただけだった。

学生の時、レモン社と言えばライカの中古のお店ってイメージが強く、いっぱいあったイメージだけど、M3はなく、M4が数台に、M5が2代、R7とかは数台って感じだった。

ローライの二眼レフは多かったけど、こんな品揃えだったかな?って感じでした。

フィルムカメラがこれだけ置いてあるのがうれしいけど。

カメラ屋巡りもできて、長い出張の憂さ晴らしができて、良かったです。

人気ブログランキングへ