モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

マウント変更?

んー最近、Sonyのα7sが気になってしょうが無い。

α7がオールドレンズで遊べるっていうので興味をもって調べ始めたのがきっかけ。α7sの超高感度はしっていたけど、改めてみると興味が。軽いし、オールドレンズも使えるし、なんといっても星空とかとってるから興味がわくんだけど、α7sでも20万円。うーむ。

そもそも星空を撮るようになったきっかけは、ペンタックスのアストロトレーサー。α5IIs買ってから撮影するようになった。α5IIsに特に不満は無いし、高感度に乗り換えるならKPも良いかなと。K3やK3IIは乗り換える必要があまり感じなかったけど、超高感度欲しいならKPへの乗り換えはありかな。でもまあ、次はフルサイズ・・・って思ってたので、K1かなあと思ってたんだけど、やっぱり小ぶりなボディとは言え重い。

α7のあの重さはアドバンテージだよなあ。レンズの本数持ってないから、マウント変更するなら今かな。

F2-0006

人気ブログランキングへ