モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

物欲の波

000028

Nikon F2, Ai Nikkor 50mm/F1.8, Neopan Across

息子の幼稚園は年長になるといろいろな発表会がある。

運動会や合唱大会などいろいろ。

一人の親バカとして写真を撮りたいところ。

そこで、今年はシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM(ペンタックス用)を買う予定にしていた。ただ、最近、シグマやタムロンのレンズはペンタ用が、なかなかでなかったり。Kマウントにはマウントアダプターが少なかったり。K-1が重そうで、買っても出番が気になったり。そんなんで値段の熟れたソニーのα7IIがきになってたところ。ずーっと悶々としてた。

K5IIsで星とかとってるうちに、なんとなーく、ペンタックスのままでいいかなーと。

やっぱりアストロトレーサーとかは秀逸なんだよな。センサーが動くことを利用した、この斜め上行く発想がすごい。

などと考えてる内に、今回の物欲は収束していきましたとさ。

人気ブログランキングへ