モノクロのスナップ

モノクロ写真の専用ページをつくりました。

仕事と自腹とブラック企業

もう4,5年前だと思うけど、仕事で一眼レフが使いたかった。

ちゃんとしたマクロで近接画像をとりたかったからだ。

でも職場で買ってくれないので、K200Dを中古で自腹で買って持ってきた。

確か新品同様19800円だったと思う。

なぜK200Dにしたかというと、その時、K5IIsを使っていたということもある。

CCDセンサー大好きっ子としては、最後のCCDセンサー搭載機ということで、どうせ自分の金で買うのだからK200Dにしたって経緯です。

ときどき同僚から「いいのもってんじゃん?よく買ってくれたね?」、「君は優遇されてんね。」、「備品シール貼ってないよ?」「Nikonじゃないの?」「Canonじゃないの?」とか言われるけど、「自腹だから!じ・ば・ら」。このK200Dはずっとこの国に置きっぱなしです。

羨ましかったら自分で好きなの買え!

安いチケットでこっちに来ているので、荷物の上限も少ないのです。

一眼レフなどとてもでないけど、重すぎて毎度もってこれない。

国内の仕事で一眼を使いたいので、今回は数年ぶりに持ち帰る予定。

え?K-1使えばって?さすがに、自分の大事なカメラを仕事に使いたくないねえ。

仕事で使うんだから、ちゃんとしたカメラ買ってくれよ。なんでこんなこと書いた買って言うと、最近はコンパクトカメラすら買ってくれない。スマフォで撮れってよ。

おまけにそのスマフォすらいいの買ってくれない。

HUAWEI P10を買おうかと思ったら、ダメって言われたよ。

自分のiPhoneあるだろうって?これ自分の何ですけど。

別に、給料安いし、そこまで愛社精神ないっすから。

相当、稼いでるのに毎回毎回胃潰瘍鬱病になるほど追い込みやがって。

ああ、後半、愚痴になってしまった。もうしわけないです。

R0041791

Ricoh GR